tom anderson 60’vibe

tom andersonの昔のネックですが最近のものは昔のものに比べて太いと感じています。シェイプは同じだと思いますが太さが太いのです。トランスアンバーのdroptopはネックシェイプは’62roundback。いわゆるfender系で僕としては持っているギターの中で1番弾きやすい。そして雰囲気はeventaper+0.30インチに近いけど12フレットあたりが少し太い。それに対してホワイトのicon classicは60’s vibe。カタログ的には’62roundbackに近いと書いてあるけど明らかに12フレットあたりは太い。自分の持っているギターで1番太いかも…

買い換えようかとも思うけどこれがなかなか良い個体で今まで弾いたicon classicの中では1番良かった。そしてとてもフロント+センターも出せるのでオールラウンド。

12フレットあたりを1mm細くリペアしようかな、そしてリアをハムバッカーのHC3あたりが合いそうでセンターフロントはノイズに強いダンカンのスタックシングルに変えようとかなぁ。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP