tom anderson classic

新たなメインギターになります。

素晴らしいギターです。

こちらのサーフグリーンのギター。ピックアップなど全て交換。ピックガードと新たに制作していただきました。

全ての作業をchuck yambe氏に依頼しました。長年、tom andersonのメンテなど、やられていた方で間違いなく20年近く、日本で一番多くのtom andersonを観てきた人でしょう。

ピックアップはフロントからHC1/SC1/HC2。全てハム構造。ノイズに圧倒的に強くて、yambeさんの提案により、シリーズ、パラレル、スプリットと切り替えられてadd bridgeも出来ます。まさに仕事仕様!!どのポジションでも使える音でこのピックアップはほんとに凄いな。

バッキングの時はパラレルにしてアタックを出してレンジを広めにしておいて、ソロはシリーズにしてミドルにフォーカスを当てて、音作りすると、とても良い感じです。もちろんタップした音も評判通り良いですね!!

fenderの60年代のようなフィーリングの素晴らしいネック&bodyでステージ上で必要なトーンを確実に出せます^ ^

トレモロユニットの後ろのバックスプリングはzymo aged加工したものです。音のスピード感と抜け感が飛躍的に向上しています。

とりあえずこのギターを持っていけば演奏に集中出来ます!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP