禁断のビンテージサウンド計画!!zymo aged

こちらのギター

2021年製のtom anderson製icon classicです。

まだまだ新しいギターなので何十年と引き込んだギターに比べるとまだまだ新しい音がします。

とあるきっかけでzymo agedというテクノロジーを知りました。バクテリアの特性を利用してブリッジ周りの金属パーツをまるでビンテージギターの様な音に変化させるとの事。なんとも悪魔的!!笑

ブリッジ、サドル、スプリング、トレモロハンガー、ネジ、全てzymo aged加工にしました。

見た目は何も変わりません。

結果…

メチャクチャ良くなった!!!!

なんというか、無駄な共振がなくなったような、音が全体的にクリアになって、まるでbuzz feiten tuningをインストールしたような、ガラス越しに観ていた風景から窓を開けた時のような。。サウンドがハッキリしました!!

何十年と弾きこんだようなビンテージ楽器の音になってる!!!!

凄い技術だなぁ,

アトリエZからリプレイスメントパーツとして販売されていとのことです!!

zymo agdeのページはこちら

谷川史郎さんによる動画がこちら

サポートワークが忙しくなってきました。お酒を控えて頑張ります!!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP