tom anderson classic

以前から続いているネック問題がついに解決しました。

サーフグリーンのギター。こちらがtom andersonでいうところの62round backというもので62年のfenderがモチーフになっているとのこと。これが弾きやすいし音も良い。

こちらのネックシェイプはトランスアンバーのdrop topも同じネックです。

右上が買った当初の状態で右下がデフォルトのピックアップ構成で作り直したもの。左が新たにピックガードのイメージ。ただicon classicからの移植ですが、

2ハムでセンターシングルの予定。ピックアップはダンカンにしようと思ってるけどベアナックルも気になるなぁ…

今回気づいたのですが、トムアンダーソンのVA5というピックアップはボディの鳴りがラウドでないとちょっと音が細く感じますね

近年作った白のicon classicの60’s vibeはネックが太い…これは1軍からは外れています。

サポートワークの曲が沢山届いているので頑張ります!!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP