new amp

ギターとアンプってのは2つで一つみたいな所があって、最高のアンプはblankenship。

45wのものと18wのもの。アンプに詳しい人やプロミュージシャンなら一度は噂には聞いたことあるはず。ダンブルと肩を並べる?レベルのビンテージマーシャル系です。しかし!!これらはあまり歪まないんです。ずっとディストーションの良いアンプが必要だと、思っていました。

そしてやっと買いました。

オランダ製、koch(コッホ)のtwintone Ⅰ。実は以前twintone Ⅱを持っていてアミューズの仕事の何か(佐藤健くんのイベントツアーだった気がする)で使っていたんだけど、手放してしまっていたんだけど、やっぱり良い音だったよなと思いまして。

先日名古屋のドクターミュージックへ行きこのtwintoneの初期モデルを弾いた所、とても良くて。twintoneはⅠ.Ⅱ.Ⅲと出ていて全部弾いたことあるんだけどⅠが一番音が良いですね。多分キャビネットも良い木が使われている気がする。

ディストーションに関してはブギーやボグナーより好きです。初期のヒュースアンドケトナーのディストーションチャンネルも好きだったので多分僕はヨーロッパ系の歪みが好きなのかも。

システムもシンプルにラッチ信号で切り替えられるのでline6 helixで完璧にコントロール出来るところも最高!!

スタジオはblankenship、自宅はkoch twintoneでと、良い音してます♫

TOP