new amp
ギターとアンプってのは2つで一つみたいな所があって、最高のアンプはblankenship。


そしてやっと買いました。

オランダ製、koch(コッホ)のtwintone Ⅰ。実は以前twintone Ⅱを持っていてアミューズの仕事の何か(佐藤健くんのイベントツアーだった気がする)で使っていたんだけど、手放してしまっていたんだけど、やっぱり良い音だったよなと思いまして。
先日名古屋のドクターミュージックへ行きこのtwintoneの初期モデルを弾いた所、とても良くて。twintoneはⅠ.Ⅱ.Ⅲと出ていて全部弾いたことあるんだけどⅠが一番音が良いですね。多分キャビネットも良い木が使われている気がする。
ディストーションに関してはブギーやボグナーより好きです。初期のヒュースアンドケトナーのディストーションチャンネルも好きだったので多分僕はヨーロッパ系の歪みが好きなのかも。
システムもシンプルにラッチ信号で切り替えられるのでline6 helixで完璧にコントロール出来るところも最高!!
スタジオはblankenship、自宅はkoch twintoneでと、良い音してます♫