ライブイベント pops×jazz 音楽は繋がっている at 都筑公会堂

12月2日は横浜市都筑公会堂にて yurieさん/上田あつみさん/canaryさん/大森真理子のライブでした。僕はホストバンドとしてギターを弾いてきました。皆さん、ユニバーサルミュージックのアーティストさんなのかな????

ちょっと打ち上げにも出られなくて話はあまりできませんがとてもいいアーティストばかりでした。yurieさんは基本ジャズシンガーでジャズがめちゃめちゃ上手くてオリジナルでは複雑な変拍子をベースにしたpopsの曲なんですが複雑すぎてどうなってるのかわからず、最後までなんであのリズムで歌えているのか謎でしたが素晴らしい楽曲でした!

大森真理子さんはフルートも吹いて歌も歌ってと大活躍でしたね!歌も聴き入ってしまう艶があって素晴らしかったです。一方僕はインストナンバーのフルートとのユニゾンが難しかった…笑

canaryさんは世界観たっぷりの存在感で10分弱あるスローナンバーではギターソロが超長いし、速いスイングのオリジナルはギタリスト泣かせです!!!笑 今後はあなたのような人がいる事を前提にギター練習しておきます!!笑

最後は上田あつみさん。基本的に細いピアニシモで歌っているのですがここぞと言うところはパワーがあって超伸びる歌は気持ちいいっすね〜!!! 楽曲も秀逸でした!!!

実はこのアーティストの中に過去にシークレットのプロジェクトでご一緒させて貰ってSNSで世界的に超バズった方がいましてこのライブで初めてお会いした方が今して個人的には心に残るライブとなりました。

PAトラブルでアコギとキーボード、シンセが使えない上、モニターも無い状況でのライブでしたがグランドピアノのボリュームに合わせたアンサンブルでしたが結果とても良いサウンドになり結果的にとても楽しいライブとなりました!!

一緒に乗り切った有秀なミュージシャン達を尊敬します!!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP