メトロノーム

僕のメインに使っていたメトロノームはyamaha クリックステーション。

これはメトロノームの音色もタイトながらテンポを振動で伝えてくれるという、オンリーワンのメトロノームです。丸いところに足を乗せておくと振動が伝わってくるってやつ。これが多分3代目??かな?

ギターから始まる曲のテンポ出しの時とかは非常に役立つ!!!アリーナクラスから小さいライブハウスまでこれ使ってます!!が…これが壊れてなんと、ヤマハでも修理不可!!!そう、ふるいんですよねぇ。

仕方なく、新たに買ったのはtamaのメトロノーム。こちらはヤマハのクリックステーションほどの機能も無く、バイブレーション機能も無い。ただもうそのような機能の付いている^メトロノームはもう一度存在しないのかなあ。

今後はどうすれば良いのでしょう…

ただtama のメトロノームの音は、音楽的です。それだけはtama のほうが好き。

スマホのアプリのメトロノームでも十分ですけど、やっぱり専用機の方が音は良いなあ。。

そのためだけに高い金払って買ってます。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP