brother korn birthday live at cotton club

11月8日はブラザーコンさんの66回目のバースデーライブでした。

会場はコットンクラブ。僕にとっては以フェイバリットギタリストのbuzz feitenを観に行った特別な場所で自分がライブに立つなんて感慨深い物がありました。

1部、2部とも完売で今でも相変わらずの人気っぷりは凄いですね。今の若手ミュージシャンが66歳になった時に現役でかつ、これだけの動員が出来るミュージシャンがどれだけいるんでしょうか…マジで凄いことです。

僕がコンさんに始めて会ったのはたしか2009年。アルバム、”他力本願”のレコーディング中に故高田二郎氏に紹介されてスタジオで挨拶した記憶があります。その時はコンさんは白のスーツでビシッと決めていてあまりの迫力にビビって固まってしまった記憶があります。

それからバブルガムブラザーズ の復活の逗子マリーナでのライブに参加させてもらったのが初めてでした。

その時のリハーサルでドラムの岸田さんからリズムのアドバイスがあり、それが心の中にあって答えを模索する日々でした。今年、ベースの大友さんにも話を聞きましたが目から鱗でしたね。

バブルガムブラザースというのは日本のグルーヴ系のバンドサウンドとしてはお手本であって、レジェンドなんです。 とにかく、ビートに対してコミュニケーションが深いんです。

有名な曲ですがwon’t be long。この曲のギター、シンプルのフレーズですがマジ難しいんですよね。このギター、弾ける人いれば俺の前で弾いてみてください!!笑 たいてい弾けないっすよ!!……って事は俺はうまくなってるんだなハハハ……??あれ??笑

ライブはコンさんの芸能界のお友達も沢山みえて、ゲストの本間愛花さん、トランペットのくわまんさんも参加しての大盛り上がりのパーティーナイトでした!!!!

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP