オンラインリハーサル

昨日、某リハーサルがあったんですけど色々と事情がありまして、バンドーメンバーや事務所の方が集まれない中、試しにオンラインでリハをやってみようとの事になりました。

巷で噂のヤマハのシンクルームという無料のアプリを使って横浜、福岡、東京、名古屋にいる人達がネットで繋がってリハーサルをやってみました。

これが思っていた以上にちゃんと出来て、マジですっげえ〜!!!!!と思いました。現時点では問題点はゼロでは無いとしても、ここまで出来ちゃうのはホント音楽家の根本的な所から変わると思います。問題は徐々に解決していくでしょうし。今までの音楽ライフの問題が解決すると思いました。移動しなくていいし、どこに住んでいてもいいし、モニター環境は良いし、金銭的にも誰も負担が無いし。

ここ数年での最大の衝撃です。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP