松田聖子さんツアー マリンメッセ福岡〜久留米シティプラザ グランドホール〜千秋楽大阪城ホール

先週のマリンメッセ福岡

今回のツアーで一番音が良かった気がする。気温とか湿度とか関係あったのかなぁ。会場の作りかもしれないです。結果演奏もとてもよかったです。聖子さん自身も非常にやり易かったとおっしゃってました。

久留米シティプラザ 会場はツアー中唯一のホール。お客さんと近くて楽しかった。2daysともにご本人の地元という事でもありグッとくるライブで涙がこみ上げてきました。

千秋楽 大阪城ホール 大阪は戻って今回のツアーでは3回目の大阪城ホール。立ち見も500人入っての超満員!!客席には松本隆さんもいらっしゃっていました。演奏中に左目なゴミが入るというハプニングに襲われましたが、mc中にコンタクトレンズを外してステージドリンクの水で洗い、竹上さんのi padを鏡代わりにして復活!!! ファイナルだからといって決して散漫にはならず冷静に心を込めて演奏出来たと思います!!

今回のツアーはツインギターが巨匠高田二郎氏では無く若手の佐々木秀尚くんに代わって精神的に以前とは違いました。ステージ上で取り繕っても無駄でやはり普段からの心構えが大切だと痛感したツアーでした。これからも普段からいつでも良い音楽家、筋の通った男である事を心がけて生活したいと思います。

また一段上に行けたツアーだと思いました。

関係者の皆様お疲れ様でした。本当に有難うございました。

Write a Reply or Comment

Your email address will not be published.

TOP